2023年03月02日
サーマクールとは?
サーマクールは2002年に開発され、FDAの認可を受け、現在までに50以上の特許を取得したリフトアップ治療最高峰のマシンです。
メスを使わない治療として大変人気のサーマクールですが、開発当初は痛みが強くチップの面積も小さくショット数も100~300ショットが主流でした。
新しくトータルチップが開発され、より深く、多くの熱を作用させることができるようになり即効性、持続性ともに今までよりも痛みが少なく、より高い効果を出すことが可能になりました。
なぜサーマクールでたるみが改善するのか
サーマクールは高周波(RF)を用い、皮下組織を加熱し、肌のたるみやしわを改善する治療器です。
傷が出来るとその箇所を自発的に再生しようとする性質を利用し、皮膚内部に50度~60度の熱をかけ軽いやけどを起こさせ、治癒力の高まった皮膚内から大量のコラーゲンが生成されることにより肌が引き締まるだけではなく肌質が整い、アンチエイジング効果もあります。
高周波の熱で真皮層内のコラーゲンを収縮し再生する過程で約6か月の期間をかけて肌が少しずつ引き締まります。
サーマクールの効果は引き上げよりも引き締めの方を得意としています。
皮膚下の脂肪層に広く作用し、脂肪によるふくらみを一気に引き締めます。
加齢とともに重力で下がってしまった頬のふくらみやフェイスラインのたるみ、首のしわ、ほうれい線、マリオネットラインや口周りにサーマックールを当てることにより、収縮して引きあがるとともにお肌のハリを実感していただく事が出来ます。
サーマクールの効果の持続期間
サーマクールは約半年から1年効果が持続し、その効果は大きく3段階に分かれています。
- 即時効果期(術後2~3日程度)
熱作用による軽い火照りとむくみが生じますが、直後から引き締め効果と、
肌のきめが整い、ハリ感が出ることで翌日の化粧ノリの良さもご実感いただけます。
- 中間効果期・ピーク期(2週間後~2ヶ月)
皮下組織のコラーゲンが変性を起こし、約2ヶ月かけて徐々に収縮します。
熱により損傷した組織を修復するため、線維芽細胞が活性化し、新しいコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸といった真皮の成分を作り出し、ハリのある新しい皮膚組織を産生します。
- ピークから後退期
サーマクールの熱作用で収縮したコラーゲン繊維と、新しく産生されたコラーゲン繊維が徐々に入れ替わり始め、約半年間効果が持続します。
半年をすぎると変性した繊維は完全に吸収されてしまうため、繊維組織は通常の組織と置き換わり、もとのたるみやすい皮膚に戻ります。
1年経過するとハリを実感したお肌が元に戻るのではなく、効果を実感された状態から、また通常通りの老化が始まるといったイメージです。
LaLa clinicではドクターが施術します
手術とは異なり、手軽にたるみ治療を受けられるのがサーマクールのメリットではありますが、手術同様、施術者によって効果に差が出る施術です。
看護師施術のサーマクールを受けたが、こうかを実感できなかった方は当院のドクター施術をお試しください。
カウンセリングのみでのご予約も承っておりますので是非一度カウンセリングにお越しください。
HIFU・照射系リフトアップ治療部門大阪No.1の技がここにあります!
大阪駅前、梅田地下街直結、ララクリニック 大阪 梅田院 梅田 医療脱毛,医療脱毛 大阪 おすすめ,メンズ医療脱毛 梅田,医療脱毛 大阪 メンズ,フェイスリフト 大阪,ウルセラ 大阪,サーマクール 大阪,ボトックス注射 大阪,ヒアルロン酸 大阪梅田,アートメイク 大阪,眉毛 アートメイク 人気 大阪,アートメイク アイライン 大阪,シミ取り 大阪,フォトrf 大阪,ダーマペン 大阪,
カテゴリ:TOPICS